当店の最新情報、飲食店の起業や経営にまつわる話を中心に書きます。

ブログのテンプレートをまた少し変えてみました。

手ごわいぞ! えいちてぃーえむえる!

地道に、少しずつやりますか~。


むかしむかし。

職場の上司が言いました。

「無言実行なんて、意味ねーから! 有言不実行のほうがまだマシだ。」

理由は・・・・

忘れました。。

「有言実行」が一番良いのは当然ですが。


でも、有言不実行って、どうなんでしょう?

自分にプレッシャーをかけるって事?


私は、何はともあれ「実行」が一番大事だと思っています。

いくらすごい経営戦略を練ったとしても、やらなければ

机上の空論で終わってしまいます。

まあ実際、難しいですけどね・・・。

「言うは易し 行なうは難し」の典型のようなモンです。

私も日々、自分に言い聞かせてますから。


さて、今回の「有言実行」は

「ブログを毎日更新すること」です


・・・・言ってしまいましたね

しかし、やるしかない

自分にプレッシャーをかけました。

がんばります!


・・・超短いブログとか書くかもしれませんが、、、


今後ともお付き合い下さい。m(_ _"m)




神田たまごけん

こちら http://www.tamagoken.com/



ヨロシクお願いします。<(_ _)>  Click

人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
有言不実行
有言不実行のいいところは、
それを聞いた人が実行してその人の利益になるかもしれないことです。

嘘です。思いつき。

ブログ毎日、頑張って。
2009/08/28(金) 01:58 | URL | 犬左衛門 #-[ 編集]
ほ~v-11

参考にします!

お互い更新がんばろうv-237
2009/08/28(金) 16:32 | URL | たまご店長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamagoken.blog116.fc2.com/tb.php/84-8fae6f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック