当店の最新情報、飲食店の起業や経営にまつわる話を中心に書きます。
そろそろ、たまごけんのディナー・メニューを新しくしようと考えています。

そこで!

新メニューにピザを導入します。

ピザは定番の人気メニューだし、みんなでつまむのにも丁度いいですからね。

前から導入を考えてはいたんですが、うちの旧式のオーブンで

おいしいピザが焼けるのか?

という不安から手を出せずにいました・・・。

(とりあえず、温度調節機能がない・・!)

ですが、そろそろこの使い勝手の悪いオーブンにも慣れてきたし、

お客様からの要望もあったのでやることにしました。


まずは、生地作りから。

当然、手作りのほうがコストが格段に安いですからね!

小麦粉と水、オリーブオイル、塩 で出来ちゃいます。


・生地の検証 ↓


ピザ生地



今更言うまでもなく、うちはオムライス屋です。

なので、ピザでお腹一杯になってしまっては困る(笑)ので、

あくまで前菜感覚のピザを作ります。

その後にオムライスをおいしく食べて頂けるように・・。

クリスピータイプで、サイズも小さめ。


生地の配合は何度か試して、大体決まってきました。

あとは、保存の問題です。

ロスを出さずにいかにおいしく提供できるか。

冷凍か、冷蔵か。

生地を伸ばしてそのまま保存するか、軽く焼いてから保存するか。

これを今から検証していきます。


とりあえず、試作品  


・ピッツァ・マルゲリータ

マルゲリ


・ベーコンとほうれん草のピザ

ほうれんピザ


いい感じです


皆様、お楽しみに




神田たまごけん


こちら http://www.tamagoken.com/





コメント
この記事へのコメント
ピッツァ楽しみです!
ピザが好きな人は多いし、ビールにもワインにも合うからいいですね~♪メニューに載るのを楽しみにしてます。
2009/08/24(月) 21:40 | URL | カメリア #-[ 編集]
>カメリアさん

9月初旬にはメニュー改定の予定で動いてます。

その前に、是非一度試食をv-219
2009/08/24(月) 22:54 | URL | たまご店長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamagoken.blog116.fc2.com/tb.php/82-72b13ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック