当店の最新情報、飲食店の起業や経営にまつわる話を中心に書きます。

さて、今日は久しぶりにセミナーを聞きに珍しく渋谷まで行ってきました。





海外進出ウラ側セミナー

東南アジアに進出を検討している中小企業に対して、実際に現地でビジネスをしている企業の社長が現地の実情を話すという感じのセミナーです。

参加費は5000円。

将来的にタイに進出する夢を少しずつでも具体化していこうという目的です。

主催の出島という会社は、現地での起業のコンサル会社などの紹介をメインにしているようです。

セミナーの内容は、正直少し退屈でしたが、、勉強にはなりました。





内容はともかく、こういうセミナーに参加すること自体が、自らのモチベーションアップに繋がると私は思っています。

今後も面白そうなセミナーや企画があれば、積極的に参加していこうと思っています。


ちなみに、今日はせっかく渋谷に来たので、気になっていた店にも寄ってみました。





タイの超有名店「ガイトゥーンパトゥーナム」の日本進出第一号店です。

まだ新しいですが、かなりの人気店らしく、今日のランチも行列を作っていました。





肝心のカオマンガイの味はまあまあといったところですが、

店の雰囲気やパクチー食べ放題はスゴく良いと思いました。





実は今このカオマンガイの店がある物件は、以前紹介されて内見もした事ある物件でした。

家賃が高くてやめたのですが、(たしか70万くらい)
何かの縁みたいなものを感じますね。


タイにある人気店を日本で開店するというビジネスモデルも面白そうですね。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamagoken.blog116.fc2.com/tb.php/704-1f87d3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック