当店の最新情報、飲食店の起業や経営にまつわる話を中心に書きます。
年に一度、毎年恒例、カクヤスの展示会に行ってきました。





今回の目的は、セミナーを聞く事です。

何せ無料ですからね。

普通、どっかの社長の講演会みたいなのって聞くだけで一万円とか取られるでしょ。





セミナー会場の写真は取り忘れましたが。
僕が行ったのは池袋屈指の繁盛店、アガリコの社長のセミナー。

この店は、グローバルダイニング出身の社長が西池袋の裏路地で始めたアジアンバルで、3年で既に6店舗を展開してます。
池袋店は18坪で月売1200万円!

むかーし、同業者飲み会で会って、少し話した事ありました。
もちろん、何度か食べに行っています。

今回聞いてみて参考になったのは、店舗のデザイン、作り込みの仕方。

社長がバリ島に行った時に気に入ったホテルがあって、わざわざデザイナーを現地まで連れて行って店のイメージを作ったこと。

スケルトンからお金をかけてしっかりした店を作り上げる事が、上質のお客様を掴むコツ。


なるほどね~。

次の店舗は居抜き物件メインで探してたけど、スケルトンも検討の価値ありそうですね。

いやその前にデザイナーが必要かな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamagoken.blog116.fc2.com/tb.php/691-b0399b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック