当店の最新情報、飲食店の起業や経営にまつわる話を中心に書きます。

腰痛

ここ数年腰痛に悩まされてきました。

やはり飲食店は長時間の立ち仕事なので、それもあるかと

思いますが、きっかけは学生時代にやっていたSK8でした。

おかげで仕事中はコルセットを巻いて、寝る前は必ずストレッチをして、

とゆう生活を送っていたのですが、年々ひどくなってきていました。

病院にも行ったのですが、特に改善策は見当たらず・・・・。


ところが!・・・・

先日、雑誌を読んでいたら、腰痛に関する記事が。

いろいろと書いてありましたが、その中で目を引いたのは、

「寝る姿勢」でした。

「うつ伏せで寝るのは腰に良くないので、膝を曲げた状態で

仰向けか横向けになって寝ましょう。」と書いてありました。

早速実践してみたところ・・・・

数日でかなり良くなりました!! (*゜ロ゜)


思えば、私は基本的にうつ伏せで寝ていました。

親に聞くと、子供の頃からそうだったみたいです。


こんな単純なことで直るなんて・・・・・。

28年間生きてきて、そんなことも知らなかったなんて・・・・。

ちょっと恥ずかしいとゆーか、、情けないとゆーか、、。


世の中、まだまだ知らないことってありますよね~。

日々勉強、常にアンテナを張っていろいろな事に目を向けていないと

損をするという実例みたいなモンです。


とりあえず、

Good-Bye コルセット!( ̄ー ̄)/





神田たまごけん


こちら http://www.tamagoken.com/


コメント
この記事へのコメント
私もうつ伏せ派です。勉強させていただきました☆

来月初め辺り、女の子連れてお邪魔します(^^ゞ
2009/06/19(金) 23:31 | URL | 要 #-[ 編集]
No title
>要 さん

お互い、寝る姿勢には気をつけましょう。

また是非、お待ちしております。<(_ _)>
2009/06/20(土) 15:41 | URL | 店長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamagoken.blog116.fc2.com/tb.php/66-0ec58139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
根本的にを解消させる成功率95%の画期的な方法が存在するなら・・・メジャーリーガーをはじめ各界のスーパースターが絶賛!全米で話題の奇跡の痛み解消法ついに日本上陸!この痛み解消法は、メジャーリーガーやNFL(アメリカンフットボール)を始め多くのプロのアスリート
2009/06/21(日) 21:04:47 | ありあんす