当店の最新情報、飲食店の起業や経営にまつわる話を中心に書きます。



本日、店の近くサンシャイン文化会館で「外食産業フェア」が開催されていたので、行ってきました。


業務用食材のメーカーが集まって、飲食店向けに新商品の展示やメニューの
提案をするフェアです。

試食し放題で腹一杯!笑


幕張とかで大きいイベントが開催されてたりしますね。

前の職場にいた時は、上司と一緒に散々行ったもんですが…。

自分で店を始めてから行ったのは初かもしれません。

いや、なかなか刺激になりました!





SOのピクルスは美味しいので一通り食べてるんですが、これは初めて食べました。





こんな感じで、そのメーカーの食材を使用したメニュー提案なんかもあります。

どこも凝ってて盛り付けがオシャレ。


ホント今の業務用加工食材のレベルはすごいですね~。

うまく使えば、全く仕込みをしなくてもかなりレベル高い料理が出せると思います。

ラーメンスープとか、そこらのラーメン屋よりうまいですからね。


でも全て加工品使ってたら食材費がすごいことになりそうですが…(^^;;


料理が全然できなくても、飲食店が出せる時代です。


皆さんも業務用食材を信じて飲食店を開業してみてはいかがでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamagoken.blog116.fc2.com/tb.php/639-6025e45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック