当店の最新情報、飲食店の起業や経営にまつわる話を中心に書きます。
6・30に閉店した神田司町のたまごけん。

それから2ヶ月経ちまして、その間片付けと物の運び出しをしつつ、次のテナント募集をしていました。


この物件、解約予告が6ヶ月前という条件なので、うちは4月に解約を通知したため10月まで家賃が発生するのです。

もちろんそれを知った上で6月で店を閉めたわけなんですが…。


当初は途中で次のテナントが決まれば、その時点で家賃は切り替わるって話だったので、早い段階で決まればそんなに問題無いな、と思ってました。


しかし、次のテナントの申し込みが入り契約が近付いた時に確認したら、何れにしても家賃は10月まで発生するって話になりまして。。

不動産屋と大家さんにはいろいろと交渉したんですが結局無理で。

しかも次のテナントが入る前に床の水漏れを直してくれって話になったり。

スケルトンにする場合は指定業者を使わないといけないって決まりもあったり。


まぁ、この2ヶ月間、神田店は営業してなかったけど、いろいろとあったわけです。


でもそれも今日まで。

明日から新しいテナントさんが入ることになりました。

和食屋さんだそうです。


家賃は払い続けてますが、退店費用はスケルトンにするよりはなんとか安く済みそうです。


9月3日に4周年パーティーはできませんでしたが、来年の1月29日には池袋店の一周年なんで、何かしらやりたいなとは思っています。


その時はまたよろしくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamagoken.blog116.fc2.com/tb.php/630-099ed065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック