当店の最新情報、飲食店の起業や経営にまつわる話を中心に書きます。

先週の土日に、代々木公園でタイフェスティバルがやっていました。

タイの屋台やムエタイ、タイ人アーティストのコンサートなど、年に1度の

日本国内で開催されるタイのお祭りです。

「タイと日本の親交をより深めながら、タイ文化と伝統を広めるとともに、

タイ料理を堪能してもらうことを目的に、タイ王国大使館の主催で開催される」

そうです。


今年は残念ながら天候が良くなかったのですが、雨が止んだ後、

日曜の夕方に行ってきました。



タイフェス


タイ人の友人と一緒に行って、最初は知り合いのタイ人の屋台が何軒か出ていたので、

挨拶回りをしながら、タイ料理を飲み食いしてました。

しばらくしたらコンサート会場でタイ人のPOPアーティストがライブをやっていたので

それを見ることに。

私は正直そんなに詳しくないので分からなかったけど、友人に聞いたら

タイでもかなり有名なアーティストが来てるらしい・・・。

結構日本語の歌とかもやってましたよ。


タイステージ


最後のアイ・ナームが一番盛り上がってたかなぁ。

アイ・ナームのライブ中、知り合いのタイ人がステージに乱入して

警備員4,5人に取り押さえられてました。。。。(・o・)

酔っ払って騒ぐのはいいけど、、、自分が出してる店のTシャツのまま、

名札もついてるし・・・・それはまずいんじゃないの?って。笑

その辺はあまり気にしない気質なんでしょうかね~。


最後の終了間際になると、屋台の料理が叩き売りでかなり安くなってたので、

買い食いしながら帰りました。

今年初めて行ったけど、いろいろと楽しめました!

また来年も行きたいですね!



神田たまごけん


こちら http://www.tamagoken.com/



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamagoken.blog116.fc2.com/tb.php/59-293192a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック