当店の最新情報、飲食店の起業や経営にまつわる話を中心に書きます。
ウチのデミグラスソースは、一日目で煮込み、二日目で仕上げるので、2日間かかります。

そのデミをベースにしてハヤシソースを作るわけです。


池袋店は狭いので、大掛かりな仕込みはできません。

なので、デミは神田店で仕込んでます。

当初は、ハヤシも神田店で仕込んで池袋に持って行く予定だったんですが…。


池袋店のハヤシの使用量が予想以上!

今は、神田で仕込んだデミを私が夕方池袋に持って来て、池袋でハヤシを仕込んでます。


平日はこのペースで何とか間に合いそうだけど、週末は神田店が休みになるので、デミの仕込みのために行かないといけなくなるかもしれませんね。


デミは寝かしと注ぎ足しを繰り返して味を作っていくので、ギリギリの仕込みができないんです…。


さて、どうするかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamagoken.blog116.fc2.com/tb.php/539-64af2a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック