当店の最新情報、飲食店の起業や経営にまつわる話を中心に書きます。

今日、テンポス新宿で現物を見てきました。


中古・新品いろいろありますね~。


もう期限ギリギリなんですが、、、

実際に図面と照らし合わせてみると結構変更点出てきました。


ホントはコンロを増やしたかったんですけど、

レンジフードと大きさが合わなかったので断念・・。


厨房設計は自由にできるわけではなく、

消防法や食品衛生法で細かい制約があるんです。


手洗い所の設置、シンクの大きさ、ダクトの換気、などなど。



でも、この制約にも幅があるらしく、東京都内でも

厳しい区、緩い区があるそうです。


豊島区はどうなんだろう?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamagoken.blog116.fc2.com/tb.php/528-f6e1d30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック