当店の最新情報、飲食店の起業や経営にまつわる話を中心に書きます。
池袋店開店準備


・進行中のこと

内装業者との打ち合わせ

融資の相談

厨房設備導入の準備

ポロシャツの作成

名刺の作成

食材業者の確認・見直し

ホームページの編集

券売機探し

必要な備品リストアップ


・・・などなど。


どれをとっても、最初から最後まで自分一人でできることなんて、

ほとんど無いです。

それぞれ専門の人達がいて、その人達とこまめに連絡・話し合いをしながら少しずつ進めていきます。


普段から、自分一人で何とかしようとしてしまう傾向があるからなのか、

他の人と仕事をすることに慣れていないからなのか、

どうも進行が遅く感じてしまいますね。。


まだまだコミュニケーション能力が足りないと実感してます。


まぁ、二店舗経営になったら、そうゆう機会も自然と増えるでしょうから、

慣れ(経験)ですね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamagoken.blog116.fc2.com/tb.php/509-3bef335d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック