fc2ブログ
オムライス専門店「神田たまごけん」タイ屋台酒場「カオヤイ」社長のブログです。飲食店の起業や経営にまつわる話を中心に書きます。
お客様が携帯で話してる時。

「すいません」

って言葉が出る度にいちいち反応しちゃうとき。

電話だって分かってるんですけど…。


飲食店で食事中。

店員さんが、他のお客様が帰るときの

「ありがとうございましたー!」

につられて自分も言っちゃいそうになるとき。

ラーメン屋さんで普通に言っちゃったこと、あります…。
コメント
この記事へのコメント
爆笑です!!(^◇^)
奥さんも有ります。
家の電話を取った時、普通に「はい、お待たせいたしました。○○でございます」って職場の名前言っちゃた事があるし、今でも言いそうになります((+_+)) 接客業の習性ですよね(^・^)
でもそれって、仕事に頑張ってる証拠じゃないですか?
多くの方が同じ経験してますよね(^O^)  よそのお店でも、自分の店でもお客様は神様ですから\(^o^)/ 頑張って下さ~い!! 
2010/10/20(水) 08:33 | URL | oyaji #-[ 編集]
> oyaji さん
飲食に限らず、接客業全般でありますね!

励ましのお言葉ありがとうございます。(^.^)>

がんばります!
2010/10/20(水) 17:31 | URL | たまご店長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamagoken.blog116.fc2.com/tb.php/462-c1ce0fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック