当店の最新情報、飲食店の起業や経営にまつわる話を中心に書きます。
先週の土曜に、地元で毎年この時期に行われる「御会式」に行って来ました!( `ー´)ノ

たぶんマイナーな祭りだと思うので・・・・(^^;; こちら ↓

  御会式とは・・・・御会式

でも、このお祭りは僕が生まれたこの雑司が谷の地で、昔から(?)
(ここで生まれた頃から)やってるお祭りで、久々に参加してみました!


御会式


ちゃんと鬼子母神でお参りもしてきましたよ。(ノ^^)乂


お参り


結構にぎやかなお祭りで、道路を行灯が何台も通りながら周りで太鼓を叩いて
騒ぐお祭りですyo(^^;

普通に境内には屋台がひしめいておりました。


行灯


僕も祖母から太鼓を叩くように言われたんですが、さすがにちょっといきなりは
厳しかったんで、止めときました。

来年はやってみようかな・・・。(・。・)


神田たまごけん


こちら http://www.tamagoken.com/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamagoken.blog116.fc2.com/tb.php/37-9790a15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック