当店の最新情報、飲食店の起業や経営にまつわる話を中心に書きます。
サービス業の仕事は、

「人の話を聞くこと」


どんな人見知りの人でも、やっぱり自分がしゃべりたいんです。

どんな人の話を聞くよりも。


自分がしゃべっている時が、一番テンションが上がるからです。


お客様は、そこにお金を払う。

自分がしゃべるために。


サービス業に携わる人間は、そこをしっかり理解しないと駄目ですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamagoken.blog116.fc2.com/tb.php/289-516f0ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック