当店の最新情報、飲食店の起業や経営にまつわる話を中心に書きます。

当店のオムライスは、今までの子供向けイメージが強いオムライスとは違い、

「大人が食べるオムライス」を目指しております。


うちのHPや店内POPには、このキャッチフレーズが使われています。


いわゆる定番の「オムライス」というと、バターとケチャップを使った甘くて水分が多めの

チキンライスを、薄焼き卵で巻いて、上からケチャップをかけたもの。

これが、昔ながらの「オムライス」のイメージだと思います。


うちのオムライスは、甘いケチャップではなくトマトソースを使い、硬めに炊いたご飯

でパラッと仕上げたチキンライス。

ソースも含め、全体的に甘さと油を控え、スパイスや酸味を強めに出しています。

バターも使っていません。

胃にもたれず、飽きずにサラッと食べて頂けるように。


その辺の部分を対比して、私なりに分かりやすく表現したのが、

前述の「大人が食べるオムライス」です。


それ以外、特に深い意味を持たせたつもりはないんですが・・・。


クチコミサイトとかに、この「大人の・・・」とゆう言葉に対する指摘が

いくつか書いてあるのを見ました。


「大人」という言葉の解釈って、すごい深いんだな~、

と感じました。(・・;)




神田たまごけん

こちら http://www.tamagoken.com/



ヨロシクお願いします。<(_ _)>  Click

          人気ブログランキングへ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamagoken.blog116.fc2.com/tb.php/135-947f157b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック