最近、MIXIのニックネームの中に、やたらと多くなってきた
「CR-Z」
何かと思って調べてみたら、
「Ole! Ole! CR-Z」という
ホンダ車のソーシャルプロモーションのようです。
MIXIニックネームの中にCR-Zを入れて、アプリに登録すると、
車などの豪華賞品が当たるというイベントです。
確かに、かなりの宣伝効果が望めそうですね

コストパフォーマンス的にも、非常に効果的なプロモーションだと思います。
しかし・・・・。
企業のプロモーションがこんなところにまで及んできているという
事実に、少し違和感を覚えます。

たかがニックネーム。
されど、「名前」です。
その「名前」を変えてしまうほどの企業の影響力って。。。
「宮下公園のナイキ化」問題も然り。
資本主義は、一体いつまで続くんでしょうか・・・

スポンサーサイト